風とともに来ちゃった
シドニーおちんさんのブロ友になりたい一心で、ブログはじめました。
2013年愛と風のように
2012のすべてに感謝そして2013へ
2012年が終わろうとしている。
2012.12.21にマヤ歴が終了し、新たに次の時代が始まっているんだろう。
アクエリアス

12.21にAquariusという曲を訳詞付きで載せてくださっていた方のブログを見て
以前からこの曲は好きだったけれど、詞を見てすっごく驚いた。

Aquarius

月が第七室に入り
木星と火星が直列するとき
平和が惑星を導き
愛が星の舵を取る

それが水瓶座の時代の夜明け
水瓶座の時代

調和と理解
共感と信頼に満たされ
偽りや嘲りのない
金色の生命溢れる最上のビジョン

神秘の水晶の啓示
そして本当の心の解放
水瓶座!水瓶座の時代!

太陽を輝かそう
輝きで満たそう
心の中の太陽を


う~ん、すんばらすぃ~曲と詞だ。(youtubeで聞いてみてね)
ワタス達はこの時代に生きて存在している。
あとはワタス達次第、自分の心次第。
ワタスはワタスの心の中の太陽を輝かすよ。

2012までの時代ありがとう、そしてさようなら。
ワタス達地球のぜ~~~~んぶで2013のアクエリアスの時代へれっつらごー!

2011.3.10~3・12 後編
休憩が長引いて悪かったわ~ごめんねごめんね~。
続きを書くわよー。

さて、3.11佐原からバスで東京駅へ(あと3時間半後ぐらいにはおちんさんがいたんだわ~)、そして11時過ぎには高田馬場の預言カフェに並んだのよ。18番目よ。名前を記入して14時に預言カフェに戻って、預言を聞き終わって外に出ると、16番目のきれいなおねーさんが「時間があればお茶でもしませんか?」って誘ってくれたので、羽田に行くにはまだ早いしと思って、二人で預言カフェからすぐ近くの夢夢というカフェに入ろうとしたその時、揺れはじめたわー!
初めは、こんな知らない土地の知らない人とここで死ぬのか?あ~自然に身を委ねるしかないここで死ぬなら死ぬんだろうと思ってて、フッと空を見上げたら急にあ~ワタスは生かされているんだな~、なんてちっぽけなことで悩んでいたんだろう、大丈夫だ大丈夫なんだってスコーンとすっきりしたのよ。それは一瞬だったけど、すごい体験だったわ。

16番のおねーさんが一緒だったのも心強かったし、そのカフェで揺れながらケーキを食べてお話したわ。そのおねーさんは宮城の塩釜から来ていて、宮城にいたらどうなってたんだろうと言ってたわ。

17時になってそのおねーさんは友達が迎えに来てそこで別れて、ワタスは羽田にも行けないし、そーだホテルへ行こうもう一泊しようと近くのホテルへ行ったけど満室で、そのホテルのロビーの床にみんな座っていたので、最初はホテルの玄関前の階段に座っていたけどあまりの寒さにロビーに入って座ったわよ。
そして何人かの友達にメールで近況報告して、そのうちの一人がワタスにホ・オポノポノをおせーてくれたひとで、この今のワタスの状況をクリーニングしてねと言うから、そーだクリーニングだってあの言葉を心のなかで言ったわよ。

そのうち近所の幼稚園と小学校が避難場所になって、ワタスは幼稚園に行ってそこで一晩泊まれることになったのよ。有難かったわ~。先生達ありがとうだわ。戸塚幼稚園、小学校の先生よ。
そこには50~60人ぐらいいたかな。トイレが幼稚園生用なので小さくて笑えたわ。

3.12朝7時すぎにはもう地下鉄が動いてるとわかって、先生に羽田までの行き方を教えてもらって地下鉄に乗ったわ。ものすごい人でびっくりー、でも品川駅の入り口がもーっと凄くて人の波に流されるのよ、そっちに行きたいんでねーのよと思っても、グイグイ押されて、こりは子供やお年寄りがいたら大変なことになるじゃん、危なすぎるじゃん、地震より怖いじゃん、みんな押すんじゃねーと叫びそうだったわよー。

やっとやっとそこを抜けたら後は羽田に無事着いて、また人がどわーって並んでいたけれど、みんな静かにきちんと並んでいたわ。
前日の飛行機で帰れなかった人は、空席があるところにどんどん入れてくれて、ワタスは13時25分の大分行で無事帰ることがでけますた。
今思うとあの地震後の中でもたくさんの人が働いてくれて、そのおかげで無事帰れたんだなーと感謝の気持ちでいっぱいになったわ~、みなさんありがとう。

元聖職者マティックスさん、お話聞いてくれてありがとね。なにかこれで2011.3.10~3.12のことがワタスのなかでまとまった感じです。
おちんさんの言う文字にして書いてみるってことの大切さみたいなのがわかったかな。

2011.3.10~3.12のこと
元聖職者Mさんにこの体験を聞いてもらっている感じでお話ししまっせー。
ワタスはね、2009年に26年と4ヶ月働いた職場を辞めて2012年3月の臨時のお仕事ではあるけれどそれに就くまでの2年と7ヶ月ぷら~っと旅にでたり、ちょこっとバイトもしたけど、ほとんど毎日を一人で家で過ごしてたのよ。
もっと前からのこと書くととんでもなく長くなるのでそこは端折って、自分の中で2009.12月に何か自分のやっていくことがわかるって気がしてて、それがホ・オポノポノのヒューレン博士のセミナーに参加することだったみたい。そこで自分のインナーチャイルドの存在を知らされて、自分では分からない過去の全ての問題をクリーニングして消去して手放す、それを自分のインナーチャイルドと伴にやっていくことを始めたのよ。
なんでこんなこと話すの?って思うだろうけど、それ(クリーニング)をしたから2011.3.11の体験に繋がっていったのかな~って思えるからよ。
確か2010年にマヤ歴の研究をしているコールマン博士の第9サイクルの始まりが2011.3.9からだって知って、これは何処かに行かないとと思ってワタスのインナーチャイルドに聞いたら茨城って感じがして、茨城がどこら辺にあるかもよく知らなかったからびっくらしたし、茨城のどこに行けばいいかもわからなくて、とりあえず神社か?ってことで、その頃暇だからよく神社巡りしてたんでね、神社を調べたら鹿島神宮っていう有名な神社があると知ってそんで近くに千葉の香取神宮もあるしそこにも行ってみるべと予定をたてて、帰りは東京の明治神宮に行くか預言カフェに行こうと決めたのよ。なんせ何して働いていけばいいかわからなくなってて、なにかいいアドバイスでも聞けるんでないかな~って期待があったからね。
でね、行く前に鹿島神宮と香取神宮のこと調べてたら両神宮ともに要石という大地震を起こす大鯰を抑えている石が祭られているってあってね、ワタスの行く何日か前に茨城の近くの海岸でイルカがたくさん死んでたってニュースで見て、うーむむむっなんもないといいなとか思ってたのよーっ。
そんで3.10茨城鹿島神宮にお参りして、ワタスは神社でお願いとかはせず、いつもありがとうございますと感謝だけするんだけど、その時は要石にどうぞ日本を地震からお守りくだせーとお願いしちゃったのよー、香取神宮の要石にもお願いしちまったわっ。
んでんであの3.11地震の時は、わっわっまさかワタスが押してはいけないスイッチかなんか押してしまったってことじゃないよね?とひっくり返りそうになっただよー。
今振り返ってみると、茨城から千葉の佐原市まですぐ近くなんだけど、佐原の駅の構内で電車が脱線したとかで(おじさんが独り言のように構内で脱線とかあるか?って言ってた)、3.10と3.11は佐原から成田方面には臨時のバスがでていたみたい。
で、ワタスはその日佐原のホテルに泊まったんだけど、夕方5時頃夕日の写真を撮りながら友達とメールしてたら、地震があって(震度1か2ぐらい)テレビで震度を確かめようと見たけど、どの放送局でも地震速報はなくて、都会ではこれぐらいは速報しないのか?と思ったもんよ。
次の日の夜明け4時ぐらいには、まず猫がミャーミャー鳴いていて目が覚めて、その後ドーンってホテルの部屋のドアが吹き飛んだんじゃね?ってぐらいの音がしたんだけど、誰も騒いでなかったし、自分も起きなかったわ。あれはなんだったのかねぇー???
ふーっここで休憩よ、後半へつづくー(ちびまるこのじーちゃんの声で)

今の自分
今、シドニーおちんさんのところで『未来を変える』には・・・というすんごいことを教えてもらっていて、それは自分でやらなければならないことなんだけど、自分を変える、エゴの縮小、そして自分が心の底から怖いと思うことを自覚するなど、自分のことを客観的にみる内観することをやってみて思ったのは、初めは自分と他者でいろいろな嫌なこと、怒り苦しみ悲しみはでてくるけれども、だんだんこれってぜーんぶ自分が自分を傷つけて、苦しめて、許せないんでないの?ってことですた。

自分の失敗で自分も周りの人も傷つくのが苦しいし悲しいんだけど、それを後悔して自分を責めるのが怖いんだろうなー。私って人が普通しないような失敗(ドジなことも含め)、自分でもなんでこうなったの?え~なぜこんなことになるんだーみたいなことが多かった気がする。
過去世でもいろいろやらかしちゃってたから失敗して後悔するのが、こんなにも怖いのかな?

もう二度と悔いを残したくないって思えるんだす。

私の記憶のなにが問題なのかはわからないけれど、ホ・オポノポノでクリーニングするっていうのもずーっとやっているし、今出来ることは悔いを残さないためにもぜーんぶやっちゃるでー。
こうしてネットで繋がっておちんさんとこのみーんなと(ずんどこ組という)学べるのが嬉しいです。感謝感謝です。これももしかしたらみんなで約束してきたことなのかもって思えるなー
すべてはうまくいっているんだな~
